2023年度 BCS新歓特設ページ

今年度の新歓に関する情報を掲載しています!  
・新歓スケジュール
・入部方法について
・BCSってどんなサークル?
・BCSに興味がある方、入部を希望する方
 

新歓スケジュール(随時更新)

公式twitterでは新歓担当が情報を配信しています!

                                                                                     
日付時間 場所 新歓イベント名 申し込み方法
3月5日(日)20:00~ オンライン(Zoom) 総合型選抜合格者イベント

BCS・iGEM合同 新入生向け交流会

終了しました
4月2日(日)20:00~ オンライン(Zoom) BCS・iGEM合同 新入生向け生命系交流会 終了しました
4月6日(木)16:30~ 大岡山キャンパス 大岡山キャンパス紹介ツアー 終了しました
4月11日(火)17:30~ TakiPlaza 2F 若葉祭 終了しました
4月13日(木)12:40~ S2-202講義室

(旧S223)

ミーティング・活動見学 終了しました
4月20日(木)18:10~ W3-305講義室

(旧W332)

ミーティング・活動見学 終了しました
4月27日(木)12:40~ S2-202講義室

(旧S223)

ミーティング・活動見学 終了しました
5月4日(木)21:00~ オンライン(Zoom) ミーティング・活動見学 終了しました
5月11日(木) 21:00~S2-201講義室

(旧S224)

新入生歓迎会・入部確定会 新入部員限定のイベントです。入部希望者はこちらのフォームに「入部希望」と送信してください。
 ミーティング見学のお申し込みは、こちらの『2023年度 BCSミーティング見学申込みフォーム』からお願いします!

 

入部方法について

入部期間:5月7日(日)まで
方法①「bcs.titech@gmail.com」にメールを送信して、入部を希望する旨を伝える。
方法② こちらの『2023年度新歓用フォーム』の「質問・要望」の欄に、「入部希望」と記入してフォームを送信する。
方法③ BCSのTwitterアカウント(@BCStitech)にダイレクトメッセージを送信して、入部を希望する旨を伝える。


※BCS部員に直接,入部希望であることを伝えてもらっても大丈夫です.(個別に対応します.)
※入部期間を過ぎても,申し込みは受け付けますが,なるべく期間内に入部するようにお願いします.

BCSってどんなサークル?

バイオの面白さや奥深さを伝えることを目的に活動している大学公認サークル

 高校生が小中学生のための教材を製作し発表するコンテスト『高校生バイオコン』の運営、実験教室の主催、各科学イベントへの出展など、数々のイベントに携わっています。
 このようなイベントに向けて、毎週木曜日の昼休みまたは放課後にミーティングを行っています。

部員の発案次第で幅広いことに挑戦できる環境

 外部のイベントだけではありません。OBOGとの交流会、先輩の所属する研究室の見学、夏の遠足をはじめとする各種季節行事など、部内での企画もたくさん!これらは全て部員の発案による企画です。
 部員の「行きたい!」「やってみたい!」がきっかけとなって企画が始まることも多いです。

自分のペースで活動できる仕組み

 ほとんどのイベントや企画への参加は個人の自由。それぞれの予定に合わせた活動が出来るため、9割以上の部員が他サークルとの兼部、アルバイトとの両立を実現しています。     

学年にとらわれないサークル

 各イベントのリーダーは、部員全員を対象とした立候補により決められます。1、2年生がイベントを主導したり、発案や意見を行うこともしばしば。上級生にアドバイスを貰いながら、学年に関係無く活動しています。
 またBCSは生命理工学院の学生が多く、後輩が先輩から講義や試験、進路について助言を仰ぐ場面もよく見られます。学院ごとの講義が少ない1年生にとっては、同じ学院の友人を作る貴重な機会となっています。
 近年は生命理工学院以外の部員も増えてきていて、学院間の交流も盛んになっています。
 学年や所属する学院を問わず仲が良いサークルです!

※BCSについて更に詳しく知りたい方は、ページ『BCSについて』も合わせて御覧ください!

BCSに興味がある方

こちらの『2023年度新歓用フォーム』よりご連絡ください。

少しでも興味があるという方はお気軽にご連絡ください!

新歓用アドレス:bcs.titech@gmail.com
(件名を入部希望、新歓についての問い合わせ、等にしていただけると幸いです)

公式Twitter

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system