2018年度 BCS新歓特設ページ

今年度の新歓に関する情報を掲載しています!  
・新歓スケジュール
・BCSってどんなサークル?
・BCSに興味がある方、入部を希望する方
 

新歓スケジュール(随時更新)

公式twitterでは新歓担当が情報を配信しています!

2017-04-06
7類新入生セミナー:新歓食べを行います!
予想を遥かに超える数の新入生に参加していただきました!!ありがとうございます♪
2017-04-10
個別オリ:S611(南6号館1階の講義室)で17:15~
2017-04-12
ミーティング見学:H137(本館3階の講義室)で16:45~
2017-04-13
個別オリ:S611(南6号館1階の講義室)で17:15~
新歓食べ:参加希望者は以下ツイートを参照して事前予約を行ってください!

BCSってどんなサークル?

バイオの面白さや奥深さを伝えることを目的に活動している大学公認サークル

 高校生が小中学生のための教材を製作し発表するコンテスト『高校生バイオコン』の運営、実験教室の主催、各科学イベントへの出展など、数々のイベントに携わっています(『活動報告』を参照してください)。
 このようなイベントに向けて、毎週木曜日の放課後にミーティングを行っています。

部員の発案次第で幅広いことに挑戦できる環境

 外部のイベントだけではありません。OBOGとの交流会、先輩の所属する研究室の見学、夏の遠足をはじめとする各種季節行事など、部内での企画もたくさん!これらは全て部員の発案による企画です。
 部員の「行きたい!」「やってみたい!」がきっかけとなって企画が始まることも多いです。

自分のペースで活動できる仕組み

 ほとんどのイベントや企画への参加は個人の自由。それぞれの予定に合わせた活動が出来るため、9割以上の部員が他サークルとの兼部、アルバイトとの両立を実現しています。     

学年にとらわれないサークル

 各イベントのリーダーは、部員全員を対象とした立候補により決められます。1、2年生がイベントを主導したり、発案や意見を行うこともしばしば。上級生にアドバイスを貰いながら、学年に関係無く活動しています。
 またBCSは7類の学生が多く、後輩が先輩から講義や試験、進路について助言を仰ぐ場面もよく見られます。類ごとの講義が少ない1年生にとっては、同じ類の友人を作る貴重な機会となっています。
 先輩後輩問わず仲が良い、という言葉がまさにぴったりのサークルです!

※BCSについて更に詳しく知りたい方は、ページ『BCSについて』も合わせて御覧ください!

BCSに興味がある方、入部を希望する方

 こちらの『2018年度新歓用フォーム』よりご連絡ください。

 正式な入部は入部届という形で行われ、こちらのフォームへの登録で入部が決定してしまう訳ではありません。少しでも興味があるという方はお気軽にご連絡ください!

新歓用アドレス:bcs.titech@gmail.com
(件名を入部希望、新歓についての問い合わせ、等にしていただけると幸いです)

公式Twitter

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system